ミリオンジョブブログ

高収入バイトを探すなら今すぐ検索!日払い対応の高時給求人もあるので、急な出費にも対応できます。ミリオンジョブは頑張る男性の味方です!

【密着24時】入社6年で給料6倍に!/平社員から社長になった男 ~これぞジャパニーズドリーム

time 2019/11/19

【密着24時】入社6年で給料6倍に!/平社員から社長になった男 ~これぞジャパニーズドリーム


50x150_angel
エンジェルグループ/社長 7年目
枳穀(きこく) 健一・52歳
入店6年でボーイから社長にまで上り詰めた男。できることは、とにかくなんでもやってみるパワフルな仕事スタイルの持ち主。この仕事に最も必要なのは「今足りないものを自分で考え、それを補う努力すること」とのこと。中途入社で、ほぼ全権委任される社長まで任せてくれるこの会社には大きな魅力があると話してくれた。


転職の理由は?
以前は語学教師をしていたのですが、給料体系がほぼ固定化されており、数十年後の(変わらないであろう)給料を考え、転職を決意。資格なしでも高収入が狙える仕事を探していました。

この会社を選んだ理由は?
求人情報サイトでたまたま見たんだと思います。当時は「高収入」狙いで特にこの業種ということもなかったのですが、働いていき、役職がつく頃に初めて「ココがかなり恵まれている」ってことがわかりました(笑)

転職をしてみて一番大きく変わったことは?
妻帯していることもあり、本当にお金に困っていたところから脱出できたことが一番大きいですね。

エンジェルグループの【社長】の仕事に密着!

※気になる昇進の歴史と給料明細は最後に発表!

08:00~ 掃除

体に染み付いた「朝のルーティン」やらないと気持ち悪くなる時もあります(笑)
入社当時は毎日こればっかりだったんで、どうしても気になってしまいます。お客様はもちろん、女の子、スタッフのみんなにも気持ちよく働いてもらえれば嬉しいですね。今だと逆に気を使わせてちゃったりするかもしれないですけど(笑)。

お客様が通るメイン通路はいつも綺麗に

800_angel

10:30~ キャスト撮影

スタッフ時代に覚えた「キャスト撮影」今でもしています
うちのお客様は反応が早いので、入店した新人さんはなるべく早く公開できるようにと思ってます。女性から見れば最初の反応でお店の力を見る子もいますし。だから一人で撮影して修正してすぐに出す、そのためにカメラはスタッフ時代にひと通り覚えました。

その笑顔いいね! もう一枚♪

1030_angel

EPISODE:お客様を対応していて嬉しかったことは?
接客はこの業界の基本です。対応するお客様に喜んでもらうことはもちろん、女性キャスト、先輩スタッフ、上司に気に入ってもらえることで、さらに自分を高いステージに上げれてくれます。たとえ役職が上がったとしても、気に入って欲しい対象が「自分からお店へ」と変わるだけで基本姿勢は変わりません。そのため「お客様に喜んでいただけること」が素直に自分の中で変わらず、ずっと嬉しいことになってます。

12:00~ 食事

この仕事は体力勝負! 食べれる時にしっかり食べます
吉原には意外と食事ができるお店が多いんです。ですが、食事がとれる時間帯がバラバラになりがちなので、食べられる時間を見計らって、ガッツリと食べます。近所では「やよい」というお店が気に入っていますね。

『中華・洋食 やよい』のラーメン+半チャーハンセット ¥700

この取材が行われた3日前にも食べたというラーメン。素朴な昔ながらの東京ラーメンは定期的に食べたくなるという飽きのこない味わい。ポークソテーや鶏のなんばん唐揚げ定食も人気。/「中華・洋食 やよい」.03-3872-7710

14:00~ 予約状況の確認/お客様のケア/キャストのフォローなど

全体を見ていることで、気づくこともあります
日によって、面接を4件も5件もこなす日もあれば、企画やキャンペーンを考えたり、お客様のスケジュール確認したりと、かなりバラバラです。全体を見ていることで、調子悪いキャストやスタッフの変化に気づくこともあるんです。そんな時には、夜ご飯に誘って話を聞いたり…なんてこともしますね。

1400_angel

17:00~ キャストの面接/相談など

初めての方にもお馴染みさんにも、まずは丁寧に
働いてくれる女性あっての仕事ですから、働いている女性キャスト、そしてこ面接にきた女性とのコミュニケーションは最重要課題といえます。事情があってソープで働く必要のある女性には「働き出すときに、何をされると嬉しいか」を考えています。また、女性キャストから相談されることもあります。そんな場合にも、まずはしっかり聞くこと。「不満はないか」「何を欲しているか」を聞き出し、それを可能な限り実現できるように話しあい、アドバイスしています。

男性:最近、自信ついてきたでしょ!/女性:わかりますか?!
1700_angel

20:00~ 帰宅

この他にもグループ店同士の会合や他店舗との交流などで、そのまま出てしまう場合を除けば、現場で明日のキャスト出勤状況、お客様の予約状況の確認などをしてだいたい20時頃の帰宅になる場合が多いですね。

エンジェルグループの【社長】のまとめ

給与はどれくらい?

勤続6年で初任給の6倍強!
2,700,000円/月(推定)

こちらはあくまでも推定額となりますが、インタビュー中に「6倍強」との情報をいただきました。求人情報の月収45万円で計算すると・・・とても夢ある世界です。

「社長」に昇格するまでの歴史

エンジェルグループの役職
ボーイ主任次長店長部長社長

枳穀(きこく)社長のステップアップ年表
【0ヵ月】入社。ボーイとして中途採用
【2ヶ月】主任に昇進
【6ヵ月】次長に昇進
【3年目】店長に昇進
【4年目】部長に昇進
【5年目】社長に就任!
【6年目】現在。給料が6倍に!

過去にソープランドのスタッフ経験があった枳穀(きこく)社長は『2ヶ月』という異例のスピードでボーイから主任へ昇進。そこから『半年』で次長へ。本人もここまでは「気づけば上がっていた」とコメント。誰でもできることをコツコツ真面目に続ければ「主任までは問題なく昇進できる」とのお話でした。ここから『2年』で店長へ。この辺りでは、お店の売り上げを立てるために「独自性」をテーマに「企画」や「商戦」を考えるなど、自分のことだけでなくお店全体を見ることが最も大事になります。そこから『1年』で部長、もう『1年』を経て社長へと上り詰めました。現在はグループ8店舗を3人の社長で見ているそうです。

締め_angel

エンジェルグループは、こんな人が向いています

★向上心がある人
(自分の給料体系で)現状に満足せず上を向ける人は、会社自体でも「もっとよくなるところを探せる人」だと思います。

★社会経験のある人、規律のあるところで働いた経験のある人
真面目でコツコツ作業のできる人として出世のスピードも速い傾向にあります。スタッフな作業は地味なものが多いですから、それを飽きずに続けられる人は強いです。

★一度でも失敗したことのある人
自分も一度落ちた経験がありますが、そこから這い上がろうとする力は強いと思います。また一度失敗すると次からは慎重に考えて行動できるのでいいかと思います。ちなみに枳穀(きこく)社長は、今の会社の前にもソープランド業界に勤めていた経験があり、店長時代に独立して大きな失敗を経験したことがあるそうです。

枳穀(きこく)社長からのメッセージ

この速さで給料を倍加できる業種は一般の会社でも少ないかと思います。しかも特に必要な資格もありません。またエンジェルグループでは新規店舗なども考えており、現在深刻な人手不足でもあります。頑張れば自分以上のスピード出世も可能です。きっちり働き、がっつり稼ぎたいと考える人には特にオススメです!

★取材後記

取材当日、インタビューする現場の確認のためにグループ内のとある店舗へ。そこでも「あー、社長か。今どこの店舗だろ」と現場現場を飛び回っている印象。外見はパッと見コワモテですが、話すと笑顔が魅力のなんとも人懐っこい感じを受けました。その笑顔の中にシンプルにやることをやってキッチリ結果を出す力強さもあり「柔と剛を兼ね備えた」人物ではないかと考えます。

6年で社長と聞くと早いと思うかもしれませんが、実はエンジェルグループでは「そんな早いわけではない」らしいです。というのも、現在3人の社長のうち、他の2人はもっと早い期間で社長に就任したのだとか。また「入社から半年で店長に就任」された方もいるそう。頑張れば頑張った分だけしっかりと評価してくれるのも、エンジェルグループの大きな魅力です。しかも今なら、店舗拡大の計画もあって、優れた人材は大いに欲しいとのことですので、より上を目指して仕事をしたい方は、ぜひエンジェルグループへ応募してみてはどうでしょうか。

お問合せはコチラ

カテゴリ
人気の検索エリア
人気の検索ワード